お知らせ

こちらのブログにお越しの皆さんへ

こちらのブログは現在更新をストップしております。続きは私のメインブログで更新していくことにいたしました。

いくつかブログを運営しておりましたがブログを縮小させていく予定です。今後ともよろしくお願いいたします。

メインブログ 私の通販口コミライフ~Ver2

こちらのブログを縮小しようかと思いましたが旅行記は旅行記として記録していきたいのでこちらは継続することにしました!

 

メインブログをかぶることもありますが、こちらもこちらで書いていきますので引き続き頑張りたいと思います。

 

3月の春休みの予定は立てていますか?じゃらんでお得なクーポンが出ていますよ。是非チェックしてみてください!

 


キングオブブッフェホテル、鬼怒川あさやホテル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの旅行ブログはずいぶん久しぶりの更新となりますね~~

そうなんです!久しぶりに家族で旅行に行ってきましたのそのご報告です^^

テレビなどでも時々出ている鬼怒川のあさやホテルに土日で行ってきました。現在あさやホテルは露天風呂を屋上部分にリニューアルするために工事中で屋上の露天風呂は体験できませんでしたが、あさやホテルのお宿を堪能してきました。

なんといってもこちらのホテルのおめあてはブッフェです!

食べ放題です~~~これが人気の秘密ですね。

read more


お正月休みでとしまえんで一日遊んできました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お正月は毎年子供を連れて実家に帰るのですが、何をしようかなと考えて実家から割と近くて昔からよく行ってるとしまえんに遊びに行くことにしました。

福利厚生で調べたらとしまえんチケットが1500円というお値段で手に入ったのでラッキーでした。

通常料金が4200円というお値段だったのでそれほど乗り物に乗らない私たちにとっては助かりました。特に下の子は乗れる乗り物が少ないのでなるべくお安いと助かります。

冬のとしまえんはアイススケートができるのでそちらを目的に行かれる方はそんなにのりものチケットは必要ないかもしれませんが結構目の前で見てしまうと乗りたくなるもんですね・・・

1月はイルミネーションもまだ見られるということで最後のイルミネーションまで見て帰る計画でとしまえんに行ってきました。

>>としまえんのWEBサイトはこちら

read more


あけましておめでとうございます。年末の旅行記から(マホロバマインズ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あけましておめでとうございます!いつもこのブログをご覧いただきましてありがとうございます^^v

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の家族旅行(遊び)についての予定ですが、4月の末にディズニーに行けたら行きたいのと今年は主人のリフレッシュ休暇が入っていて海外のどこかに行くか!と計画中です。

どこに行くかはまだ未定ですが候補はハワイですね。私も主人も未だかつてハワイに行ったことがないので一度行ってみたいのですが子連れなのでどこまで遊べるのか・・・サイパンもなかなか良かったのであまり変わらないんじゃないか・・・などなどいろんな意見がありましてまだまとまっておりません・・・

決定しましたらまたこちらのブログで書くと思いますのでどうぞよろしく^^v

今回は年末またマホロバマインズで一泊してきましたのでその報告です!

>>マホロバマインズ三浦

read more


千葉県房総の旅、マザー牧場から鴨川シーワールドで遊んできた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月の最終週に小学校が始まる直前に夫が休みがようやく取れたので一泊二日の千葉県房総の旅に出かけました。

最大の目的は私のリクエストの鴨川シーワールド!!

鴨川シーワールドはシャチショーで有名で私も過去に何度か訪れたことがあるのですが、娘の幼稚園から割引チケットをいろいろともらってきているのを見ているうちにだんだんと鴨川シーワールドの行きたくなってきました。

今年は夫の仕事が思いのほか忙しく普段お休みするお盆の時期も長期の出張で留守にしていました。

その期間私と子供たちで過ごすのはほんとに初めてのことでしたが、はじめてお盆を外して休みましたがやはりずらして取る夏休みもなかなかいいものだなと思いました。

旅行の計画は日曜日~月曜日の一泊二日。

どちらに鴨川シーワールドを持ってこようかと考えたところやはり月曜日の平日に鴨川シーワールドに行った方がいいのではないかと言うことで月曜日に鴨川シーワールドに行くことにしました。

月曜日はどこで遊ぼうか・・・ということになり、ちょっと通り道から外れるけどマザー牧場で遊ぼうということになりました。

マザー牧場からスタートの旅が始まりました。

 

千葉県房総の旅に行ってきました


箱根小涌園ユネッサン~ヴェルデの森に泊まってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月の一週目に早々と旅行に行ってきました。初めて箱根小涌園のユネッサンに行ってきました。

今回は初めて私の両親と旦那を抜いた私と子供たちだけのお盆を避けた旅行に行ってきました。夫は会社のお盆の期間しかお休みが毎年取れないためいつも旅行は高い料金とすごい人出で少しでもずらせたらいいのにな・・・と思っていたのです。

夫の仕事が現在トラブルを抱えているため海外に出張になりそうだ・・・と言うこともあり今年は夫との夏休みは考慮に入れないでおじいちゃんおばあちゃんとの旅行に切り替えました。もちろんお勘定はしてもらいました♪

初めてですから!!

ですが、割とそういうご家族いましたね。お父さん抜きの家族。

私と息子と娘だけの旅行を考えたのですが、小学校三年生の息子はもう女湯に入るのを嫌がります。そんな関係でおじいちゃんに是非一緒に行ってもらいたかったというのもあるのです。プールや温泉など男女で分かれる場合小学生の異性がいると何かと大変ですね・・・

嫌がる息子を無理やり女湯に入れるわけにもいきませんし・・・

息子さんしかいないご家庭のお母さんはいつも一人になるということなんだなぁ~~ってしみじみ感じました。

箱根ユネッサン&ヴェルデの森


八景島に遊びに行ってきました。イルカ餌やり、ジンベイザメ、アジサイ咲いてた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日の日曜日、我が家では珍しくレジャーに久しぶりに八景島に行ってきました。

なぜ珍しいかというと・・・結構主人が忙しい人間でなかなかお休みが無い上にお休みの日はお兄ちゃんの勉強を見ないといけない(なかなか自分ではできない子なので・・・親が全面的にサポート中)いつも休みの日は買い物で終了。

土曜日は夫がいないのであまり遠出もできず、結局近場で終了ということが続いていましたが・・・珍しく遊びに行こうということで、八景島に行くことになりました。

行く目的の一つとして年間パスポートを取るということが1つの目的。なんと、2回分の値段で年間パスポートが取れるのに加えて主人の福利厚生を利用すればさらに割引になるということで、はじめて年パス取りました。

八景島料金はこちらをご覧ください。

ちょっと手続きに時間がかかりました。書類を書いて一人ひとり顔写真を取って自分専用の年パスを作ります。

なんと、駐車場5回分も安くお買い物できました。(値段忘れちゃったんですけど・・・一回の駐車料金がだいたい1日1000円)かなりお得です。

八景島満喫したいなら2度来ることが可能なら年パスがお得ですよ。水族館も触れ合いラグーンも全部楽しめちゃうのでお得です!

 

八景島


日帰りオプショナルツアーの旅プラスワン、手軽で面白い

828c48194255f054d924c3c70a6ec769_s

こちらのブログをしばらく更新していませんでした・・・反省です。

これから夏休みの準備などで皆さん忙しくなるのではないかなと思います。我が家もそうですね!!

夏休みの計画立てなければなりませんね。

 

今日はちょっと面白いオプショナルツアーのご紹介です。

 

毎日忙しくしていると、突然ぽっかり休みが出来たりするときってありませんか?

子供がいるとあんまりないかもしれませんが、、夏休みどこにも行くところがな・・・・泊まりに行く予算がないなんて方は日帰りのオプショナルツアーがとても手軽だし面白いです。

 

体験レポートもついていますので分かりやすいです。とてもおもしろそうです!

旅プラスワン

 

オプショナルツアーの旅プラスワン


るるぶトラベル、なんと3000円宿泊プランが登場、クーポンも!

 

rurubu_01

るるぶトラベルがビックお得情報です!6月9日までです。

タイムセール室数や期間限定ですが、3000円プランが登場!

ポイントも10倍!

国内ツアーで使える5000円、3000円クーポンもあってるるぶトラベルとてもお得に旅行ができます。

 

とにかくいっぱいお得なことがたくさんあってまとめきれないんですが。

・先着で2000名様 1500円引き

・先着150名様 5000円引き

など。

 

read more


ゴールデンウィークを前に参考サイトをまとめてみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、そろそろゴールデンウィークが見えてきました。

予定がある人もない人も参考になるサイトをまとめてみました。

何かピッタリな情報があるかもしれません!あきらめないで探してみませんか?

ゴールデンウィーク